販売元

株式会社エパヌイール

責任者

代表取締役 梶谷 双葉

所在地

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル3階

連絡先

Tel:03-6822-2317(平日:10時~17時)
Tel:050-3567-7072(平日:10時~17時)
Mail:info★franceetmoi.jp(★→@)

ホームページ

https://www.franceetmoi.jp/

留学手続き代行業務等に関する規約

フランス留学 申込書の提出、またはオンラインでの留学申込みをされる方は、必ず当規約をご確認いただき、同意いただく必要があります。

留学手続き代行業務の範囲

・当社にてフランス留学のお申込みをいただいた場合、以下が提供サービスの対象となります。

①留学申込み手続き代行
学校への申込書の提出、学校への費用支払い、学校への質問や相談等が含まれます。
②ビザ申請サポート
提出書類の説明、提出書類の内容確認とアドバイス、申請時のアドバイス等が含まれます。
③出発準備サポート
航空券の購入、海外旅行保険の加入の提携代理店の紹介、また出発前に準備することの説明等が含まれます。
④滞在中のサポート
当社を通じて申込みいただいた留学期間、フランス滞在中のメール相談が可能です。

留意事項
・ビザ申請サポートでは、代行はしておりません。各種手続きをご自身で行っていただくためのサポートをしております。
・ビザ申請サポートは、ビザ取得ができるよう最善の対応をいたしますが、ビザ発行を所管するのは在日フランス大使館となります。当社のサポートは、ビザ取得を保証するものではございません。申込者による不備や予期せぬ事由によるビザ却下となることもございますので、ご理解ください。
・またビザ申請は日本国籍の方の、在日フランス大使館でのビザ申請をサポートの対象といたします。
・滞在中のメール相談は、語学学校やホストファミリー等による現地の情報や各種公的機関からの情報を優先してください。それらを元に自己解決を試みた結果、それでも自己解決ができない場合のみご相談ください。

販売価格

・留学相談、お見積もりは無料です。また提携校の留学申し込みをされる方について、留学申込み手続き代行、ビザ申請サポート、出発準備サポートは無料です。

・留学料金につきましては、各学校の規定料金を適用し、ユーロ建ての料金を請求書発行日の銀行為替レートを元に当方指定のレートにて日本円に換算いたします。
請求書発行日から入金日、その後当方から学校への海外送金を行う日までの間に、為替レートが変動することを考慮し、レートを指定いたしますのでご了承ください。

・海外送金手数料(3,500円~8,000円)を合わせて請求させていただきます。分割払いが可能なプログラムの場合で、分割払いをご希望の場合は支払い回数分の送金手数料が発生します。団体申込みの場合は団体ごとの手数料とします。

・各種有料サービスをご利用の場合は、所定の料金を適用いたします。別途料金表をご確認ください。

その他費用

航空券、海外旅行保険、パスポートやビザ取得のために発生する費用、また留学料金の振込手数料・海外送金手数料は、お申込者の負担となります。

申込み方法

申込書の提出
当ページを含む各種規定を必ずお申込み前にご確認ください。
留学申込書を記載の上、PDFファイルをメールにてご提出ください。
提出先:contact★franceetmoi.jp(★→@)

また一部のプログラムは、オンラインでの申込みを受け付けております。

②パスポートコピーの提出
上記の申込書と一緒に、顔写真のページのPDFファイルをメールでご提出ください。

③申込金のお支払い
一部の特定プログラムを除き、所定の銀行口座に申込金33,000円(税込)を銀行振込にてお支払いください。
銀行口座は申込み手続きの際に提示します。

申込金は留学費用の支払いに補填されます。

申込み以後、当社において申込み手続き等が発生するため、
この申込金はキャンセルを含むいかなる場合も返金はいたしません。

申込み成立

上記の①申込書の受領と③申込金の入金確認をもって、お申込み成立といたします。
または一部プログラムではオンライン申込みの受信をもって、お申込み成立といたします。

申込み成立以降のキャンセルにつきましては、以降のキャンセル規定に従います。
各学校、各プログラム固有の申込規定やキャンセル規定がある場合は、お申込み時にご案内しますので、必ず申込み前にご確認ください。

申込み期限

留学期間に応じて、以下の期限までにお申し込みください。
・90日間以上の長期留学の場合は、出発日の12週間前まで
・90日間以内の短期留学の場合は、出発日の6週間前まで
・オンライン留学の場合は、授業開始日の3週間前まで

上記を超過してお申込みの場合は、個別にご相談ください。
また別途、緊急手配手数料をいただきます。
別途、有料サポート料金表をご確認ください。

当方がお申し込み手続きが間に合わないと判断した場合は、お申し込みをお断り、または出発日の変更をお願いすることがあります。

支払方法

銀行振込(口座は請求書に記載いたします。)

支払時期

留学費用の支払期日は請求書に記載いたします。

留学期間に応じた支払最終期限の目安は以下の通りです。
・90日間以上の長期留学の場合は出発日の3ヵ月前
・90日間以内の短期留学の場合は出発日の1ヵ月前
・オンライン留学の場合は授業開始日の2週間前

上記の項目「申込み期限」を超過してお申込みの場合、支払期限は個別に設定いたします。

キャンセル規定

お申込み成立以降、キャンセルをせざるを得ない場合は早急にお知らせください。
各学校、各プログラムの指定するキャンセル規定に基づき、出発前の日数に応じた留学料金の返金をいたします。返金ができないケースがございますので、お申込み前に必ず各学校のキャンセル規定をご確認ください。
既に発生したお申込み手続き、キャンセル手続きが発生するため、当方所定の申込金33,000円(税込)をキャンセル手数料として差し引いた額の返金といたします。

申し込み内容の変更

お申し込み成立以降に、お申し込み内容を変更(通学期間・滞在期間・プログラムの変更など)する場合、申込み内容の変更手続き手数料をいただきます。別途、有料サポート料金表をご確認ください。

当社にて変更手続きが間に合わないと判断した場合は、
変更手続きをお断りしキャンセル・再申し込みを勧めることもあります。
また学校の規定によっては、一定の期間を過ぎての変更は、
一律キャンセル・再申し込みとなるケースもあります。

返金に関する注意事項

返金のため発生する振込手数料や海外送金手数料は、お申込者の負担となります。また留学料金はユーロ建てにて学校から返金されるため、入金時と返金時の為替変動による差額が発生しますことを予めご了承ください。

返金ができないケース

・申込者の都合により、各学校のキャンセル規定の返金可能な期間を超過したキャンセル。
・当社の責によらない理由によって留学が実行できなくなった場合、または内容に変更が発生した場合、それらによる返金の対応はいたしかねます。

その他規定について

ここに記載した内容を基礎とし、各学校、各プログラム固有の規定がある場合はそちらを優先いたします。お申込み時にご案内しますので、申込み前に必ずご確認ください。申込み成立をもって、お申し込み時にご案内した各規定にご同意いただいたものとみなします。

改定履歴

2021年5月1日 キャンセル手数料の改定
2022年2月1日 法人化・申込金の制定・返金ができないケースの制定等
2022年5月1日 緊急手配手数料の制定等
2023年1月1日 申し込み内容の変更の制定等